太秦憲法9条の会 6周年記念講演会
開催のについてのお願い

企画案内チラシ(PDF)

私達は、全国九条の会のよびかけに応えて、「会」を結成しました。地域の皆様のお力を得て、様々な取り組みを行い、現在、賛同者900名を超え支持を拡げて来ました。

今年、11月に6周年の記念日をむかえます。ふり返って見ますとさまざまなことがあり、大事な局面では、アクッションを提起し成功もおさめて来ました。

しかし、現在、3月11日大震災と原発の大事故という大変な時に、人間尊重の憲法を守り生かす政治は、「人の命」を大切にとの対応ではなく、このどさくさに「消費税の増税」や、また「原発の推進」、そして「大連立」へ、一気に憲法を変えようとする動きまで、許すことの出来ない事が、推し進められようとしています。

私達は、今、力を合わせて、訴えを拡げていく運動と合わせて、6周年へ向けて以下のように講演会を開くことにしました。

〝京都の中の舞鶴〟(チラシをご覧下さい)。
戦争をしないという憲法を持ちながら、この美しい舞鶴が、アメリカの指揮のもと、今、なぜ、軍事基地として強化されているのか、その実態を学び、憲法を守り生かす活動の一助となればと思います。成功のため、皆さんに、カンパやポスターの貼り出し、友人知人へのお誘いなど、ご協力をお願いする次第です。どうぞよろしくお願いします。

2011年9月 太秦9条の会
代表 永井修治
事務局一同
連絡先 新 安雄
TEL・FAX 075‐872‐6194

*賛同者(個人・団体)の皆さまの活動をご紹介しています。