京都市内・乙訓・亀岡地域の「九条の会」のみなさん
賛同者・賛同団体はじめ、〝9条を守り、生かしたい!〟と願う
個人・団体・グループのみなさん

「9条の会」経験交流のつどいのご案内(呼びかけ)

 地域や職場・分野で、さらには個人や団体・グループで、〝9条を守り生かす〟諸活動に、日々、とりくんでおられるみなさんに、心から敬意を表します。
 
衆・参両議院の憲法審査会が本格的に動き始め、それに呼応し、今春を機に、自民党など諸党は改憲草案づくりを明らかにすべく作業を急いでいます。さらに、9条を骨抜きにする動きも執拗にすすめられており、改憲の動きがあらたな段階にあります。

 9条の会の出番です。
今年の5・3憲法集会を成功させ、9条国会請願署名(6月15日提出予定)をいっそう大きなうねりにし、〝9条を守り生かす〟世論をさらに広げ、改憲勢力を大きく包囲していきましょう。

ついては、「9条の会」とその活動、〝9条を守り生かす〟さまざまなとりくみの前進へむけて、その経験を交流し、学びあう〝経験交流のつどい〟を、下記の要領で開催いたします。京都府南部では、昨年12月に南部の交流集会が開催されています。今回は、京都市内・乙訓・亀岡地域を中心に、府内全地域のみなさんに呼びかけ開催いたします。とりくみをすすめる上での困難や悩み、喜び、楽しさ、おもしろ、そして9条への思いなど、どんな些細なことも出しあい、共感しあい、あらたな元気をわかちあい、前進への道すじを学びあいましょう。

どなたでもご自由に参加できます。憲法9条京都の会や地域・分野の「9条の会」に参加・賛同されているみなさんはじめ、そうでない個人、団体・グループのみなさんも、おおいにご参加下さることを心から呼びかけ、ご案内いたします。

 9条のつどいチラシ


◇日 時  2012年4月14日(土) 13:00~16:30
プレ企画「バベルの塔」上映(10:30~)
全体会(13:00~)
分散会(14:00~)
まとめ集会(分散会終了後~16:30)

◇会 場  京都府中小企業会館
京都市右京区西院東中水町17番地(西大路五条下ル東側)
TEL.075 (314) 7171 FAX.075 (322) 3770
       
◇参加費  無料(当日、カンパ)

(お願い)アンケート(Wordファイル)を以下に掲載しています。
つどいおよび「9条の会」の到達状況を明らかにする資料とするものです。つどいの参加の可否にかかわらずご協力くだい。FAX等で事務局までお願いいたします。
 アンケート(以下にFAX送信でご回答ください)

【アンケート返信先】
憲法9条京都の会(FAX/075-712-5657)